eスポーツはビデオゲームを使った競技です。 参加者はオンラインで、または主催されたトーナメントで対面で競い合います。
みんな ! eスポーツをプレイするのに年齢制限はありません。
eスポーツの試合への賭けは、従来のスポーツ賭博と同じ方法で行われます。 試合やトーナメントの結果に賭けることができますが、試合でのキル数などの特定のイベントに賭けることもできます。
従来のギャンブルと同様、eスポーツで支払うには最新の情報を入手する必要があります。
リストは次のとおりです
eスポーツが本当にスポーツなのかをめぐる議論は何年も続いている。 一方で、エレクトロニック・スポーツは身体活動ではないため、本当のスポーツではないと主張する人もいます。 その一方で、エレクトロニック・スポーツはスキル、戦略、そして精神的な強さを必要とするため、本物のスポーツであると主張する人もいます。
資金のほとんどはベンチャーキャピタルへの投資から来ており、これにより業界は記録的なペースで成長することができました。 広告主は第 2 の資金源です。
ほとんどの eSports チームは投資家やスポンサーから資金提供を受けています。 投資家は、オンライン ゲームが成長市場であると信じているため、e スポーツ チームに投資することがよくあります。 スポンサーは通常、自社製品を若い消費者に宣伝したい企業です。
賭けるのに最も人気のあるゲームは、Dota 2、League of Legends、Counter-Strike: Global Offensive です。 他にも、オーバーウォッチ、スタークラフト、ヒーローズ オブ ザ ストームなど、賭けられる人気のゲームがあります。 これらのゲームも多くの賭けの機会を提供しますが、あまり人気がありません。
世界最大の e スポーツ トーナメントは、Valve 社が主催する The International です。 この大会は 2011 年から毎年開催されており、オンライン バトル アリーナ ゲームである Dota 2 の最高のプレイヤーが集まります。 インターナショナルの第 1 回大会は 2011 年に開催され、賞金総額は 160 万ドルでした。 それ以来、トーナメントの賞金総額は毎年増加し、2019 年には過去最高の 3,430 万ドルに達しました。
eスポーツは成長現象であり、その人気は世界中で高まっています。 2016 年の調査によると、e スポーツはアジアで最も人気があり、その成長率は中国で 46%、韓国で 38% となっています。 米国と欧州もそれに続き、成長率はそれぞれ 34% と 32% です。
最初の e スポーツ大会は 1972 年に米国のスタンフォードで開催されました。 プレイされているゲームは Spacewar で、数年前に作成されたビデオ ゲームです。 この最初のコンテストは、ノーラン・ブッシュネルというスタンフォード大学の学生によって企画されました。
プレーヤーは、オンラインまたはオフラインのビデオ ゲーム トーナメントで見つけられたり、プロのチームから直接アプローチされたりすることがあります。 エレクトロニック・スポーツ専門のスクールに入会することで、プロ選手もトレーニングすることができます。
ほとんどのオンライン賭博サイトはビットコイン賭博を提供していません。 これは、ビットコインが比較的新しい通貨であり、オンライン賭博サイトがビットコインの支払いをどのように処理するかが不確かであるためである可能性があります。
答えは「はい」です! eスポーツのライブベッティングを提供するウェブサイトはたくさんあります。 そのため、世界中で行われるさまざまな試合に賭けることができます。 これらのサイトのいずれかに登録し、賭けたい試合を選択するだけです。